花押を発注したい

Home » 花押を発注したい

自分の花押を持つ場合、当協会では受講して自分で花押を作る以外に、協会認定の先生に花押の制作を依頼する事も出来ます。
発注して作られた花押に関しては、協会から「認定花押証明書」と「花押解説書」が発行されます。また、花押は署名ですのでかける事が非常に重要です。協会では「折角つくってもらったのに自分では書けない」といった事の無いように、書面と動画で書き順を説明し、自署のサポートしております。

認定花押証明書
額装

注)納品の額装に関しては書道家先生によって異なりますのでご注意ください

Flow

ご依頼の流れ

花押の元にする文字を選ぶ
STEP.1

花押の元にする文字を選ぶ

花押に入れたい文言をお選びください。
名前、好きな言葉などを選びます

依頼したい先生を選ぶ
STEP.2

依頼したい先生を選ぶ

先生によって筆使いが異なります。各先生のページから作品をご覧いただき、お好きな先生をお選びください。
(各先生ページの価格は個人の花押の価格となります。法人での発注の場合は別途お見積りとなりますのでご了承ください)

発注する
STEP.3

発注する

お好みの先生が決まりましたら各先生のページからご発注ください。(お振り込み完了後、花押の制作に入らさせていただきます。入金後のキャンセルは出来ませんのでご了承ください。)

制作・納品
STEP.4

制作・納品

2,3週間程度で作品と花押認定書が発送されます。(発注時に納期をご確認ください)
作品は先生から、花押認定書は協会から発送されます

certified Instructors

協会認定の先生のご紹介

各先生のページから花押を発注ください。
先生によっていろいろなテイストの花押をお楽しみいただけます

協会認定の先生とは?

「協会認定の先生」というのは、協会認定の縁起花押講習を全課程修了したアーティスト及び書道家の先生です。協会認定の先生の制作した花押は、協会にて登録、管理し、制作した花押に対して協会の花押認定書を発行する事ができます。また、協会に登録した花押を購入した方は、協会特設サイトより購入した花押のオリジナルアイテムを購入することが出来ます。